CIDER INC.

SHEET

感銘や概念

journal

先週のマヂカルラブリーのラジオで、ピンクのニットを着てる人が、昔とある人と飲みに行った際、その人が同じメニュー(蟹味噌)を三つ(一人一個分)注文したことに衝撃を受けたと、好きな物なら何個も注文していいんだ、それからというものと言う話をしていた。たしかに、そういう自分が持っていた概念のベクトルを変えられることって人生において度々ありますよね、特に若い頃なんかは。

 

随分前のことだけど、発泡酒飲んでた後輩に、「発泡酒なんか飲むな、これを飲め」とビールを渡したことに前述の話と同じように感銘というかすごく喜んでくれたと後に話してもらった。なんなら、自分の結婚式の二次会でもそのことをみんなの前でスピーチ(ラップ)してくれて、それはそれですごく嬉しかったんだけど、最近の僕は健康とかじゃなく、クリアアサヒとか糖質ゼロのとか軽くて美味しいなって思って、よく飲んでるんだけど、なんかそのエピソードがあるのでどこか後ろめたくなるときがある。いい話のやつです。

 

千葉真一さんがコロナにより亡くなった、ワクチンを打っていなかったそうだ。

ちょうど亡くなる前日に逃げ惑いながら松田優作に殺される千葉真一を映画「蘇る金狼」の中に観たところだった。

 

CIDER inc.