CIDER INC.

SHEET

早い朝

journal

全くお天道様が見えず、いまやっている映画『天気の子』みたいになってますね(まだ観てないですけど)ってうまいこと言おうと思ったんですが、別にうまくないうえに明日から梅雨明けでずっと晴れ、いよいよ夏がきたるようですね。

 

ところで僕の朝はそこそこ早い、あくまでそこそこ。

まず起きて、眠気まなこのままストレッチポールを床に倒して、その上に乗っかりごろごろし、文字通りストレッチをする。

そして、軽く息を切らしながら、テラスの草花に水をくれる。

テラスに蛇口がない挙句、部屋中のどの蛇口もホースやら何やらが入らない意地悪な仕組みなので、如雨露を持って10往復くらいする。

めんどくない?と聞かれれば、めんどいと答える。

その往復中に、採取したミントを煮出し、ティーをつくる、ティーを。

10往復終えると、ちょうどミントティーがまだ煮出されていない、もう少し。

 

子供の頃は、父が運転する車の窓から見える風景も草木も風も、自然と言われるものに興味がわかなかった。

のに、歳のせいだろうか、景色をただ眺めて経過する数分が心地良くなってゆくこのごろ。

 

二度目になるけど、明日から夏がはじまる。

 

最近は木村カエラさんのオフィシャルサイトをリニューアルさせていただきました。
ご自身が描いたイラストを全面に使用し、デザイン・構築いたしました。

 

https://kaela-web.com/

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

KAELA WEBがリニューアルしました!! 私の描いた絵でデザインしました。 HAIR COLORが変わるよん。 遊びに行ってみてね🍓 #kaelaweb

KAELA KIMURAさん(@kaela_official)がシェアした投稿 –

 

ご本人にも喜んでいただけたようです。
15周年おめでとうございます。

WEBサイト作ったり、グラフィックデザインしたりを一緒にできる方を募集いたします

recruit
東京、梅雨はまだ明けずとも、7月に入り、あっという間に1年の半分が終わりました。
3日ほど前にはようやく「令和元年」と初めて書いて、新しい時代のおとずれにコンマリばりにトキメいてニンマリもしました。
 
あと、コンビニにて。
吸わない身としては、IQOSにレギュラーがあるとわからず、アイスコーヒーレギュラーを適当に言ったがために、IQOSレギュラーが出てきて、あ、そうなんだ、と勉強した半年でした。
 
という、そんな折に僕たちも何か”新しいこと”をとふと思いました。
“新しいこと”と言っても、別に新事業を是非とかそういう意味ではなく、新しい仕事のやり方、というのをもう少しやってみたいと思いました。
 
CIDER INC.は、基本的にはWEBデザイン・グラフィックデザイン制作を業務とする言わば制作プロダクションです。
一方では、終日oneという飲食事業やCYDERHOUSEというアパレル事業、お花屋さん、音楽イベントの開催なども行なっていますが、今回はその話は置いておきます。
 
それで何が言いたいんだお前はというと、その現在、主となっているプロダクション業務のほうで一緒にお仕事ができる方、パートナーとしてお仕事ができる方を募集したいなと思っています。それも、随時行なっている社員の募集とはまた違って「フリーで活動している」や「事情あってあまり外に働きに出れない」「遠方に住んでいる」クリエイターの方がいいなと思っています。
 
当然、今までもそういう仕事の仕方はしてきています。
でも、それは近いところの方とだったりが多くて、こちらが見てるクリエイティブイメージを必ずしも逸脱できているとは限りません。
確かに逸脱することよりもコントロールすることのほうがクライアント業務としては大事なこともあります。
ただ、もう少し自分たちのイメージを逸脱させるようなことをして、そこからCIDER INC.なりのディレクションするやり方も、面白いんじゃないかなと最近は思います。
 
ただ、手が足りていないから募集をするということではないので、誰でも彼でもとかそういうことではありません。
そういう意味では他の制作会社から電話やメールでの営業などもはいります、が、それこそそういうことではないということです。
 
CIDER INC.の仕事内容を見て、仕事してみたいなと思っていただけたり、もっとこうしたらCIDER INC.よくなるよ!とかそういう風に思っていただけたりしたら本望です。
 
まだ出会ってないモノづくりをしている方、友達の友達の友達とか、全く繋がりのない誰かと仕事がご一緒出来る機会を持つことができ、その都度、的確なチームを作り、CIDER INC.として新しい価値観のモノを作ることが出来たら嬉しいです。
 
経験も問わないです。
美大・専門学校卒業はしてみたけれど・独立してはみたけどれどみたいな方で、CIDER INC.に興味を持ってくれた方がいたら嬉しいです。
 
業種としては、WEBデザイナー、コーダー、エンジニア、グラフィックデザイナー、イラストレーターの方などかなと思います。
 
また、引き続き社員希望の方も随時募集しています。
 
社員の方の募集サイトですがこちらから連絡いただければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パートナー募集サイト

CIDER inc.