CIDER INC.

WORKS

SANPA食堂

SANPA食堂

#GRAPHIC DESIGN

#CLIENT WORK

#ILLUSTRATION

大阪は寝屋川駅にあり、ほんわか夫婦が営む 『鉄板焼きと韓国料理 SANPA食堂』の1周年記念グッズのデザインをしました。

 

デザインの話は一旦置いておいて、SANPA食堂の料理は、韓国料理屋は数知れど、どのお店でも体験したことない独創的な料理です。

ポッサムの切り方、その厚さを取ってみても、他では類を見ない一見して食欲をそそりあげてくるものです。

 

純豆腐も、わー大好き純豆腐、と喜んで口にすると、知ってる味じゃなくて一瞬自分の舌がバグったんじゃないかと思って、ふと料理した人を見るとニコっと笑って、和出汁です、と言われ、その手があったかと一気に飲み干す。

 

知ってる料理名でも全ての料理にそんなひとアクセントがついてくる。

早くまた行きたい、近くに欲しい。

 

デザインの話としては、どのグッズにも汎用できるようにメインキャラクターとしてサンパガールを描きました。

サンパガールのポーズ元ネタは分かる人には分かるかもしれませんね。

 

 

CIDER inc.