Ropes / 12inch Vinyl・CD「dialogue」/ アートディレクション・デザイン

Ropes / 12inch Vinyl・CD「dialogue」/ アートディレクション・デザイン

あまり有名じゃないどこかの故・若者が旅して撮りだめて出来た写真集を眺めながらデザインしました。

メンバーの二人にはある街で沢山ジャンプしてもらいましたが、ジャンプの数とシャッター数は決してマッチしていないのです。
このワークスを仕上げるまでに多くの時間をかけてRopesの音楽を聴きましたがその影響下には決してありませんデザインです。
あるとすれば二人の人間性に限るかと思います。

女性の歌声には”浮遊感”という言葉が適するかと思いますし、それはこちらを時に惑わせます。
男性の弾くギターも同じです、つおいです。

字も10000回書きました。
その中で一番いいやつを使いました。

アナログに関しては、手の届く範囲にある紙を組み合わせました。
あと、3種類の白を用意して塗ったりしましたがそれに関してはあまり意味がなかったように思えます。

Ropesのファースト・フルアルバム、「dialogue」のアートディレクション・デザインにマツワルお話でした

(more...) (close...)